ゆず村のぽん酢しょうゆby馬路村

おすすめ

ミッフィーは幼き頃から
食べ物に調味用をガンガンかけまくる家庭で育ちました

父が毎晩、ビールを飲みながら
プロ野球中継をテレビで見る夕食タイムが
我が家のザ、定番でした

だから父親のビールのおつまみが
私たち姉妹の夕食のおかずになることが多かったのです

料理が苦手で下手くそなミッフィーの母親は
なんでもかんでも調味料をいれまくるわ
かけまくるわの荒技の持ち主で
味付けはメチャクチャだった 笑
それなのに、さらにその上から
マヨネーズだのウスターソースだの醤油だの
雨のように降り注ぐ母でした
ヤバいですよね(>_<)

もー素材そのものの味が 全く無くなってますね 
でもそれが当たり前で普通だと思っていたミッフィー

そしてミッフィーの旦那さんは?といいますと
サラダなどには全く何の調味料も振りかけず、
野菜そのものの味を堪能する家庭で育ったようです
強いて言えば塩を少々
はいっ 真逆です 笑

そんな真逆の家庭環境で育ったわたしたちが結婚したもんだから
サラダ事情がどーなったかと申しますと…

旦那さんはミッフィーと結婚した為に
徐々に徐々にサラダに味がつき
ミッフィーはミッフィーでサラダにかけるソースが
マヨネーズ大量が少量に→
マヨネーズ少量がドレッシングに→
そのドレッシングがノンオイルのドレッシングに
と、体に良いものへと変化していきました
そして長い歳月が流れ流れ たどり着いた先は

【高知県産馬路村の柚子ポン酢醤油‼️】です

これが超美味いい!
ほんとに超超おいしいの(^ ^)
サラダだけじゃなくて冷や奴も⭕️
鍋にも⭕️
焼き肉にも、焼き魚にも⭕️

炒め物にも⭕️
もちろん天ぷらにも⭕️

もう万能すぎます!
ミッフィーは高知県馬路村の観光大使ではありませんよ 笑
もちろん馬路村農協の職員でもありません 笑

高知県の特産の柚子の香りとクエン酸が効いて
そして日本が誇る醤油とのコラボレーション

右に出る者がいないほど これは万能で健康で体にも良いこと間違いなしです
現在のミッフィー家の食卓には
もうマヨネーズは有りません
ここ何年もマヨネーズは買っていません(これホント)
あるのは馬路村の柚子ぽん酢醤油のみ!
みなさんも一度お試しあれ(^。^)裏切りませんから

【本日のおすすめ指数は👉100%】
それではバイバーイ

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP