大寒波到来

日常の出来事

日本列島を冬の大寒波が襲ってきていますね
ミッフィーの住んでいる日本の真ん中辺りのこの場所でも
珍しく雪が舞いました

雪が降ったのでは無く、雪が舞ったのです 笑笑
しかも ほんの数分間だけ 笑笑
この場所は日本のど真ん中であり 太平洋側なので
一年中温暖な土地です
日照率が非常に高く、ホント晴れている日が多くて
洗濯物が良く乾きます

 
冬場は特に晴れている日が多く
毎日毎日青い空を見上げて過ごしています
太陽・青空・綺麗な空気…なんとも良いキーワードで気持ちが明るくなりますよね

だからミッフィーはこの場所がとても好きです
県外からやって来る人たちは、この土地の晴れ確率の高さに
驚いて感動してくれますよ(^。^)

そんな温暖な場所ですが、数年に数回 まれな確率で
雪が降ることがあるのです
激レアです 笑

なので雪が降った(舞った)時の市民の老若男女達は
それはもうテンションが爆上がりになるのでございます(^o^)

日本列島は縦に長い国なので
冬場の北国の映像ニュースを見ると
もの凄い量の雪の映像、雪かきしている映像、雪の中を走る車の映像…
とても同じ国とは思えません

雪に縁遠いミッフィーにとって、雪は何とも言えない
ロマンチックで素敵なモノだと認識しているのですが
実際に雪国に住んでいる方にとっては雪との共存は
大変なこともあるのかもしれませんね

それにしても寒いっ
今、旦那さんんと一緒にモーニングで喫茶店に居るのですが
店内、暖房が入っているのにもかかわらず
寒いっ

ダウンの上着を着たままモーニング中です
足が異常に冷えます
床からの冷気が半端ない(>_<)
ちょっと長居ができないくらい足元が冷えるので
ここら辺で退散したいと思います


Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP