月が気になって仕方がない

ドキドキ

今日で1月も終わりです
そして明日からは2月ですね 早っ

そんでもって 明日2月1日の夜は新月です
最近 以前にも増して、ものすごーく月が気になるミッフィーです
都市伝説系のYouTubeの見過ぎでしょうか?笑笑
コヤッキーの見過ぎですかね
月を見ると 絶対に月には何か秘密がある!
不思議な力?UFO?宇宙人?闇の世界?宇宙戦争?…笑笑

今までは月を見ると 今日は三日月🌙だわ
今日は満月🌕だわ 月光が綺麗だなぁ などなど
それくらいしか感じていなかったミッフィーですが
最近は、月で絶対に何かが起きているはずっ!
月の裏側には何がある?
とつい思ってしまう自分がいます
かなりの重症ですね  はいっ自覚あります笑笑

そして月と地震と噴火との因果関係も ものすごく気になって仕方がないのです
最近も日本中のあちらこちらで 震度3クラスが頻繁におきていますし、
日本だけでなく世界中の火山が噴火し始めていますもんね

だから、明日2月1日の夜が新月なのでソワソワして嫌な感じがします


たしか東京大学の研究者チームが、40年以上にわたるデータから
世界各地で生じた大地震を徹底分析結果、
巨大地震が発生した時期と大潮になる時期、つまり月や太陽から
地球が受ける重力の影響が大きくなる時期に
因果関係があることを示す研究論文が、学術雑誌「Nature Geoscience」に
掲載されたことがありました

2004年のスマトラ島沖地震、2010年のチリ地震、2011年の東日本大震災など、
いずれもマグニチュード8.8を超える巨大地震が、満月または新月の前後
発生していたことが判明…
大潮の時期には、海底の地殻プレートへ潮汐による多大な力がかかり、
そこへ太陽や月の引力も加わって、大地震につながりやすいとの説が発表されていますね

とにかく明日の2月1日の新月は
みなさん用心しましょう

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP