成城石井で毎回、これ買います!

おすすめ

仕事帰りに たまに寄りたくなる成城石井(^。^)
なんとなーく ふらりと成城石井に寄りたくなる心境にかられるミッフィーです

そしてこのお店で絶対に必ず購入する品が2点あります
それは『成城石井おとうふ絹』と『成城石井ポテトサラダ』です(^。^)
この2品は絶対に100%購入します!断言します!

まず『成城石井おとうふ絹』は普通サイズ300gとミニサイズ170gがあります
他の店のお豆腐ではダメなんです
絶対に「成城石井おとうふ絹」でなければダメなんです
それくらい愛して止まない このお豆腐
何が凄いかっていうと、なめらかさが全然違うのです
舌触りがスッゴい良いのであります

味は言うまでもなく、お豆腐本来の大豆の味が濃厚で ホント美味いんです
我が家では成城石井おとうふ絹を食する時は、

絶対に冷や奴 一択です
冷や奴以外の食べ方はしませんよ
北海道と秋田県の大豆と、伊豆大島海精の にがりを使っているようですね(^。^)美味しいわけだ 納得♡

そしてミッフィーが愛するもう一品は『成城石井ポテトサラダ』
夕方には売り切れてしまっている確率が高いほど人気のポテトサラダ
なんと、これ手作りなんだそう

ミッフィーが気に入っている点はマヨネーズの さじ加減かなぁ
マヨネーズの量が多くなくて、ジャガイモ本来の味がしっかりと残っているところ
ほどよくジャガイモのごろっと感が残されていて、食感が二重丸(^o^)
人参やキュウリ、タマネギも たくさん入り込んでいて大満足な逸品ですよ

成城石井は普通のスーパーよりも少しお値段が高めなんですが、
輸入ワインや高級チーズにお惣菜など、どれをとってもクオリティが高くて素敵です

そんな確固たるブランドを確立した成城石井ですが、1927年の創業当時は果物や缶詰を細々と売る
小さな食料品店からのスタートだったそう
成城の小さなローカルスーパーが現在の圧倒的なブランドイメージを確立することができたのは、
東京屈指の高級住宅街である世田谷区成城の住民によって徹底的に育てられたからだったのですね

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP