3月生まれの三男、早生まれの定めとは?

キラキラ

3月は我が家の末っ子、三男坊の誕生月です
早生まれの定めといいましょうか、春休み中の期間に誕生日を迎える為、
息子いわく、なんだか損をした気分になるんだとか 笑笑

この三男末っ子の息子、生まれた時から周りから可愛い可愛いと言われ続けてて早、17年…笑笑
そんな訳で、のんびり・まったり・穏やかな人間に育ってしまいました(いい意味でね)


スポーツマンだった7歳年上と5歳年上の それぞれのお兄ちゃんの男友達がいつも守ってくれて、
そして女子友達が可愛がってくれて、面倒をみてくれました
どんな時も ずっと守られ愛され続けて育った 早生まれBOY

その早生まれBOYが幼稚園に入園した時は たしか4歳になったばかりで…
つい数日前まで3歳だった息子が、いきなり4月生まれ、5月生まれ、6月生まれの大きな園児達と一緒の括りの学年として、同じ教室で生活を始めることになったんだから、それはそれは衝撃的な光景でしたよ

そこで味わった早生まれショック 笑笑
もう笑うしかないぐらい何から何まで違うのです!成長ぶりの差は衝撃的です!
これはホントに笑う あはは

同じ学年なのに、身体の発達も、言葉の発達も、行動もまるっきし違うのです 
うちの早生まれBOYは まだヨチヨチ&アジャアジャ状態で入園したのに対し、
他の園児達は既にお兄さんお姉さんなのです
巨人と小人?大人と子供か?月とスッポンか?

だから同じクラスの園児達から見れば、我が家の早生まれBOYは『赤ちゃん扱い』って感じだったみたいですね
担任の先生いわく、ウチの息子のお世話をしたい女の子達で日々、囲まれて過ごしているんだとか 笑
どこに行くにも早生まれBOYを一緒に連れてってあげようという、お兄さん気取りの男の子達で大人気なんだとか 笑
早生まれの息子を連れ回す為の右手と左手は、他の園児たちの奪い合い合戦で順番待ち状態で毎日が大変なんですよ と、
幼稚園の先生が笑って教えてくれました
愛されてるなぁ 我が息子よ(^。^)
早生まれでも良い事があるじゃないか 

こんなにみんなから愛されて育ってしまった為、
三男坊の辞書には争い事や揉め事なんていう言葉は載っていません
超⭐︎平和主義の穏やかな人間に成長しましたよ

チャキチャキで 度を超えた向上心旺盛な長男
クールでお洒落でカッコいい次男
のんびり穏やかなニコニコの三男

三者三様で全く違う『我が家のだんご3兄弟』面白いですよ 笑笑

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP