久し振りにシャトレーゼに行ってきました

おすすめ

お彼岸のお供物を買いに和菓子屋さんに行こうと思っていたのですが、
昨日は旦那さんとランチを食べに郊外まで遠出をしたので、
帰り道ついでに ぼた餅を買えるお店は無いものかと、店を探しておりました
早速Googleで近場の和菓子店を検索したところ、ヒットしたお店の中に『シャトレーゼ』の名前を発見‼️
両者一致で すんなりとシャトレーゼに向かうことになりました

実はミッフィーは幼い頃から、かなりの頻度でシャトレーゼに行った記憶があります
そして毎回、シューアイスを購入するのが我が実家のルーティンでした笑笑
しかし、ここ何十年も全くシャトレーゼに行く機会が無くなってしまい、ご無沙汰しておりました
そぉしたら、なんと知らぬ間にシャトレーゼって超ブレイクしていたんですね‼️
知らなかったぁ^^; スミマセン…

旦那さんは名古屋出身者でなので、今回がシャトレーゼ初デビューなんですよ
店内に入るなり、ウッキウキで目がハート♡ 笑っちゃいました
シャトレーゼは一個一個のお値段がめちゃくちゃ安いので、
躊躇う事なくカゴの中にポイポイっポイポイと、お菓子を入れまくりです
どら焼きでしょ、スコーンにダグワースにイチゴ大福でしょ、それからアップルパイにプリンもねetc…はっはっは(^。^)
もちろんお目当てのぼた餅も当然カゴに入れましたよ
食べきれないくらいの大量のお菓子をカゴに入れてレジへlet’s go❗️

会計する直前になって旦那さんが慌ててアイスクリームのショーケースに走って行きました
『シャトレーゼと言ったらこのアイスを買わなくちゃいけないっ』と持ってきたが
チョコバッキー‼️一本64円‼️めっちゃ安っ‼️


どの角度からかじってもチョコがパリッと入っていて幸せな気持ちになりますね 
バニラとスイートチョコレートの相性がとにかく最高の逸品ですよ
バニラアイス以外にもチョコレート味・焦がしキャラメル味・ミント味・イチゴ味があります
どれを選んでも期待を裏切らないモノばかり 恐るべしシャトレーゼです❤️



Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP