震度4多発🌕4/17は満月です

未分類

最近、本当に地震が多くて心配です
それにしても、日本列島揺れすぎです(>_<)
しかも震度4が多発だなんて……

震度4ってかなりの揺れ具合ですよね
実はミッフィーの住む地域では、今のところ全く地震が起きておらず
私自身も50年生きていて、ほぼほぼ地震を体験したことがありません
50年生きていて震度2を1、2回ぐらいしか体験していません
日本中、いや世界中で地震が多発しているのに、ミッフィーの住む地域では全く地震が起こらないことが逆に怖いです
エネルギーが溜まりに溜まっているのではないか?と深読みしてしまいます

【最近の地震状況】
4/7…9:30 愛知県東部 震度4
4/6…17:14 和歌山県北部 震度4
4/6…0:04 福島沖 震度4
※4/4…22:30 千葉県西部 震度3
※4/4…19:29 福島県沖 震度4
※4/4…10:29 石川県能登 震度4
※4/3…18:58 大阪府北部 震度3
※4/2…16:27 茨城県北部 震度4

3/31…23:34 京都府南部 震度4
※3/31…20:52 千葉県西部 震度4
※3/30…2:36 沖縄本島 震度3
※3/30…0:18 岩手県沖 震度4

———————————————–
それにしても、不気味なほど地震が頻発していて本当に怖いです(>_<)
4/17(日)は満月🌕です
5/1(日)は新月🌑です※しかも部分日食ですね
そして次の満月🌕は5月16(月)です※この日は皆既日食でもあります
——————————————-
地震発生は、新月満月との関係があると言う説がありますから、用心しておきましょう

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP