次男はこういう人です笑

未分類

久しぶりに隣県に住む大学生の息子が週末に帰ってきました
4月から大学4年生になった息子
ただいま絶賛就職活動中でございます
と、いってもつい先日、ダメもとで高倍率のIT企業を受けました
とても無理だと思われたIT会社からまさかの内定合格の連絡を頂きまして
家族全員 びっくり仰天でした
ほんと良い意味で拍子抜けしてしまいましたよ
そして未だ、なぜ内定がもらえたのかマジで分からん…と、本人の弁 笑
親の私達からしても なぜ受かった?と、不思議でなりません
こんな時代だから就職活動は厳しくなりそうだと、心配だなぁと主人と話していた矢先でしたのに…
一社目から内定をもらえた我が息子…
運が良すぎます(^。^)

次男は昔から そういうところがあります
何でしょうかねぇ〜
『一生懸命』『がむしゃら』『必死』『努力』とまったく無縁な次男です
決して、怠けているわけでもありませんよ
ゆる〜く適当に、70%、いや60%ぐらいの力で行動しているのにも関わらず
とにかく いつも運が良いのです

小学校の時に何となく始めたフットサル
登録人数がたったの7人で出場したフットサル大会
小さな町の小さな少年団ですよ
それなのに、あれよあれよと勝ち進み、市で優勝🏆しました
さらにそのまま県大会に出場し、某Jリーグの下部組織のチームが何チームもいる中で
見事、県大会も優勝🏆し、小さな少年団が県の頂点に立ってしまいました
その大会には、今やJリーグで活躍している選手や、海外のクラブチームで活躍している選手、さらに日本代表の候補になっている旬の選手たちも参加していましたよ

我々小さな少年団御一行様は、その大会に出場するために、
子供たちや監督さん、父兄コーチなどなど、家族総出でホテルに前泊しました
ピリピリした県大会とはウラハラに、まるで旅行気分な小さな少年団御一行様の私達 笑笑

そうしたらね、たまたま東京のTVのクルーの撮影隊がロケで同じホテルに泊まっていて、
その中に、なんとロッチの中岡さんがいました 笑笑
ホテルの庭でロッチ中岡さんは、子供たちは一緒にサッカーをして遊んでくれました
ロッチの中岡さんはTVで見ている中岡さん、そのまんま、見たまんまの中岡さんでしたよ♪良い方です
その映像は、後日、某TV番組で数分間流してくれて子供たちの良い思い出となりました♪

そして時は流れて、中学校時代も某部活で県大会優勝🏆
そのまま高校受験も学力以上の高校にすんなり合格 笑
一年生の分際で、たまたま途中交代で出場した大きな大会…延長終了間際に次男のゴールが決まり
その活躍は新聞に載りました

次男は 『たまたま』『偶然』『ラッキー』というキーワードの星の下に生まれてきた感じがします
羨ましい限りです

ゆるく生きている中でも、自分の信念は曲げない次男
目標に向かってブルドーザーのように周りを薙ぎ倒しながら真っ直ぐに進む努力の男、長男
超超超、平和主義者の競争嫌いの優しい三男

同じお腹から産まれたとは思えない三者三様の息子たち
面白すぎます アハハハ

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP