今度は次男が…>_<

日常の出来事

三男の大怪我に続き、今度は大学生の次男からsos が届きました(>_<)
隣県で一人暮らしをしている大学生の次男
余程の用事がない限り、滅多に連絡をよこさないクールな次男なのですが、
『熱が下がらない コロナになったかもしれない』と突然LINEが入りました

なんでも今日で三日間熱が下がらないのだと
しかも高熱(>_<)
そして喉が痛くて水も飲めれないとのこと 
ひえぇ〜三日間も食わず飲まずで寝ていたんかいっ
いやいや熱と喉の痛さで寝ることもできないのだそう…

常に一緒に行動している友人の大学生も、全く同じ症状で発熱して寝込んでいるとのこと
これはコロナに罹ったのは間違いなさそうですね(>_<)

1日寝て、水分を取れば治ると思っていた次男だったようですが、日に日に喉の痛さがMAXになり、熱も引かず、とうとう身動き取れない状態になってしまったそうです

大学生の一人暮らしを甘く見ていましたね
直ぐに近所の病院に行ったほうがよいのか、もうしばらく様子を見たほうがよいのか
判断に困っておりました

本日は日曜日のため、病院はお休みです
救急診察をしてくれる病院をネットでさがしましたがみつかりませんでした
たとえ見つかったとしても発熱しているし、コロナかもしれないから
タクシーに乗って病院に行くこともできませんよねっ
高熱で ふらふら状態ですから自分で車を運転するわけにもいきませんっ

一人暮らし生活での最大のピンチです!
隣県に住んでいるミッフィーの姉に助けを求め電話をすると、
自宅に医師が往診するサービスがあるとのこと
しかもQRコードを読み込んで、アドレスを入力しチャットで問診すると
近所の病院のドクターが『コロナのキット』を持って自宅に往診してくれるのだそうです

すごく簡単で、一人暮らしの大学生にとってはとてもありがたいシステムです!
時代はものすごく進化をしているんですね、、、
素晴らしいです👏

次男に連絡を取ると、QRコードから必須事項を入力して送信してから、30分も経たないうちに
ドクターが自宅に来てくれたそうです
そしてコロナのキットで検査をしてしてくれた結果、
やっぱりコロナに感染していたことが判明しました!

とりあえずドクターに診察していただけたことに安心しました
解熱剤と喉の薬をいただいて、更に安心しましたよ😮‍💨 ほっ

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP