17年前バレンタインデーの悲劇話

未分類

昨日、2月14日はバレンタインデーでしたね
年々、年を取るにつれ、どーでもよくなってきたこの行事 アハハ
マジで無くなっても差し支えないと思います

我が家には、スポーツマンの息子が3人おりまして まさに だんご3兄弟♪
そしてダンナさん+おじいちゃんがいて ミッフィー家は私以外、男だらけの家族なのです
だから2月14日は もらってきたチョコレートでいっぱいになります

それでも一応ミッフィーも、家族用にとチョコレートを用意して渡します
一昔前までは百貨店で高価なチョコレートを買っては息子や旦那さんやおじいちゃんに渡していましたが
今では、コンビニエンスストアで適当にチョコレートを買ってきて ほいっと渡す程度に退化いたしました
結局はガーナチョコレート🍫や明治チョコレート🍫が一番美味しいことに気がついてしまったミッフィー 

多分、息子も旦那さんもおじいちゃも きっとそう思っているはず笑
コストパフォーマンスは最高ですし、美味しいし、国産で安全だし、これが一番良い

ここで、バレンタインデーでの忘れられない強烈な思い出をひとつ


長男がまだ幼稚園年長さん そして次男が年少さんだった幼き頃、今から17年ぐらい前の話しなのですが
同じ幼稚園に通う近所の姉妹から手作りチョコレートをいただきました
我が家の息子達と大の仲良しだったその姉妹
『娘たちが 子供だけで一生懸命に手作りチョコレートを作ったので
〇〇くん食べてくださいね❤️お母さんの分もありますからどうぞ』
ということでたくさんの手作りチョコレートをいただきました

それは市販のチョコレートを溶かして型にはめ、中にはマシュマロやグミなどが入っていて
本当に子供だけで作ったんだなぁ と思わせるザ・手作りチョコレートといったところでした
もらった手作りチョコレートを 何の疑いもなく家族全員で美味しくいただいたミッフィー一家

ところが、その夜、突然の悲劇が起こったのです(>_<)
突然の吐き気と下痢、更に高熱まで出て、家族全員が同じ症状を発症してダウンしてしまったのです(泣)
今でもあの時の惨劇が忘れられません 家族全員全滅で2 〜3日起き上がれずに寝込みました

今と違って、消毒や手洗い、マスク着用なんてしていなかったであろう あの時代
手作りチョコレートをどのような状況?衛生管理状態?で作っていたのかは分かりませんが
その翌日に近所の姉妹がノロウイルスにやられて幼稚園をお休みしてることを知りました
ここで勘の良い方は もうお分かりですね
そう あの手作りチョコレートにはノロウイルスが混入されていたということです ウギャー(泣)
あの事件以来、申し訳ないのですが我が家では手作りチョコレートを一切食べなくなりました
小さな町の ある一家におきた ウイルステロにあったお話でした(^。^)

追伸【おすすめコーナー】
ミッフィーが今、一番どハマりしているチョコレートはこれです!
サロンドロワイヤル キャンディコートピーカンナッツチョコレート↓↓↓絶対にハマる美味しさお試しあれ


詳細は、コチラ↓↓↓
大容量キャンディコートピーカンナッツチョコレート(400g)

【Salon de Royal〜サロンドロワイヤル〜】


iPadから送信

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP