毎週末、コメダ珈琲店に行っています

カフェの話

ミッフィーの旦那さんは名古屋の出身です
そのため、結婚する25年以上前から旦那さんの実家に遊びに行った時は
必ず 名古屋文化の象徴でもあるコメダ珈琲店を利用していました
その為、自然とモーニングの習慣が身に付いてしまったミッフィー

旦那さんは、もちろん幼少期からモーニング文化にどっぷり浸かっていた人間であります
だから当然、我が家の息子たちは その遺伝子をしっかりと引き継ぎ
休日の朝は絶対にモーニングに行くように 育ってしまいました笑笑

長男は大学生の分際で海外生活をしていますが、
そこの国でも時間さえあれば、喫茶店に入り浸っているそうです 笑笑

上の子2人は実家を離れてそれぞれ国外、県外に住んでいて、今現在は自宅に居りません
一番下の三男坊は高校の部活動が忙しいため、
最近ではずーっと旦那さんと2人きりで休日の朝を、
近所のコメダ珈琲でのんびり過ごすことが定番化しております

朝8時30分に近所のコメダ珈琲に到着して、
2人揃って『手作りたまごペーストのモーニングB』を注文し
2人揃って『ホットの豆乳オーレ』を注文する
これが私たち 夫婦のザ・ルーティンです

仲が良すぎでしょ 笑笑

平日は某有名コーヒーショップで働いているミッフィー
休日は、朝からコメダ珈琲でモーニングしている生活を送っていますが
コメダ珈琲は 本当に居心地が良いですね
ミッフィーの行きつけのコメダ珈琲は店内にハワイミュージック♪が流れていて
ウクレレの音色がなんとも言えない心地良さであります


最近気が付いたことのひとつに、客層が超高齢化してきていること‼︎
高齢化ではなくて、『超⭐︎高齢化』しているということです
おじいちゃんおばあちゃんのなんと元気の良いこと…

今、コメダ珈琲でモーニングの真っ只中にいるミッフィー夫婦ですが
周りのお客さんの面々は ほとんどお爺ちゃんばかりです 笑笑


ミッフィーが働いているコーヒーショップでもお客さんは
お爺ちゃん&おばあちゃんが非常に多いのです
みんな めっちゃ元気で明るい(^。^)
そしてよく飲むし、よく食べる!
ドリンクだけの注文ではなく、必ずケーキを一緒に注文したり、
パニーニを一緒に注文したりと ほんとパワフルです 脱帽

しっかり食べたり飲んだり出来る高齢の方って、顔や声にも張りがありますよね
見た目からも陽のオーラが出まくっております

食べることって、人間にとって本当に一番大事なことかもしれません

ミッフィーの働くコーヒーショップはかなり客層が良いのです
素敵なお客様をウォッチグすることが日課になりつつあって、本当に飽きません
しかも店内ガラス張りの高層階なので、外の景色の見晴らしも良く、
かなりのパワースポットだと、ミッフィーは勝手に思っているのであります(^。^)


Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP