春になるとスタッフメンバーが入れ替わります

カフェの話

日毎、少しずつではありますが、春が近づきつつありますね
ミッフィーは高校生の末っ子のお弁当を作るために毎朝、5時起きの生活をしています
朝早く起きる習慣が幼い時から身に付いているミッフィーは、朝早く起きるのなんて楽勝ですよ
ミッフィーは超朝型人間ですからね(^。^)

ついこの前までは、朝の5時といったら外は真っ暗でしたが、最近の朝は早い時刻から空が薄っすらと明るくなりましたね
そして部屋の窓から見える 我が家の庭にある落葉樹の姫沙羅(ヒメシャラ)の木の枝からも、
新芽がチョコっと出てきましたよ(^。^)
そして枝に刺した蜜柑をメジロが食べにやって来てくれます
春はもうそこまで来ていますね


そしてこの季節になると、ミッフィーの働くカフェの大学生3年生のスタッフ達は就職活動に入るため、
続々と退職し始めます
自分と30歳くらい年の差がある大学生たちと、一緒に働くのがとても楽しかったミッフィー
この子達が就職活動のために巣立っていくのがちょっぴり寂しいです(>_<)
でも、去って行く大学3年生達と入れ替えで、初々しい大学生1年生2年生のスタッフがたくさん入ってきてくれました
みんな10代でホント可愛いいのなんのって(^。^)
自分の息子達と同世代の大学生と働いているミッフィーは、
この子達から『若さのパワー』をもらってまだまだ頑張りますよー笑笑

しかーし、今の子供達って、何であんなに顔がちっちゃいのでしょう?笑
そして腰の位置が高くて足が長い
我が家も息子達も顔が小さく腰の位置が高くて足が長いのです

なーんででしょうね?
スタイルが良いから何を着てもカッコいいからホント羨ましい限りです
わたしもこの時代に生まれていたらもう少しスタイルが良くなったかも???ね









iPadから送信

Mifee

Mifee

初めまして、ミッフィーです 日本の真ん中辺りに住んでいます そして最近、50代の仲間入りを果たしました笑 同い年の有名人は工藤静香・ナインティナインの岡村隆史・女芸人いとうあさこさんetc…

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP